僕らのあの空

オシャレが過ぎる。ブルックリンデートの魔力で16歳年上の女性と○○した話

 

f:id:psychee:20170519113554j:plain

おはようございます!現役心理学部生の寺っちです!

 

 

事件はそう、ブルックリンを観光してみようと思いウィリアムズバーグにやってきたときの事です、、、

 

 

駅から降りただけですぐに感じる、マンハッタンとは全く違う雰囲気、、、

何というか、、、危険な香りとオシャレが混ざりあってる感じ、、

とにかくめっちゃオシャレ。周りの建物全部がオシャレ。

 

 

これは何か起こりそうだぞ、、、?!(本能)

 

 

 

って思ってたらおじさんが「:;.m@p#%&$w,./@1!!!」って言いながらこっち来て怖かった。やめてよもう。

 

 

 

とりあえず行きたいお店が周辺にいっぱい固まっていたのでぶらぶら散策してみることに。

まさかこの後、あんなことが起こるとも知らずに.....

 

 

 

 

 

 

 

 

artists&fleas

 

 

Need to escape the rain and head into some flea markets for the day!

Annmarie + Michelleさん(@spellbound_nyc)がシェアした投稿 -

 

 

まずはオシャレなニューヨーカー達が手作りの作品を売り出してる所、Artist&fleasにやって来ました。

 

店内はサングラスやア クセサリーからディスクまで、色んな品物があるんですけどさすがニューヨーカー皆ハイセンス。オッシャレ~~!!!

チェルシーマーケットのArtists&fleasも行ったんですけど全然違いますね!!!!こっちのが好き。

 

 

ほんでぶらぶら~~と散策しているとたまたま日本人っぽい女性を発見!!!

 

「日本の方ですか〜?」と聞いてみたらやっぱり日本人。仕事を辞めた機会にアメリカ大陸を周遊中らしいです。旅人の香りがプンプンするぜ!やっべっぞ!!!(高い声)

僕の16歳年上らしいんですけど、全然見えへん。むしろ女子大生やと思った(ガチ) 

 

 

しかも同じホテルに泊まってる事が判明。運命なの??運命です。 

 

宿はこちらです☟

 

psychee.hatenablog.com

 

 

 

彼女のほうは特にプランもなくブルックリンをブラブラするつもりだったらしいので、僕の行きたいお店に着いてきてくれることに。こ、この展開はまさか、、、??

 

 

 

恋はいつでもハリケーン!!ドキドキ☆ブルックリンデートの始まりだぜ!!!

 

 

blue bottle coffee

 

 

 

まずはブルーボトルコーヒーでお話を。東京にもありますが来たことなかったから来れてご機嫌。

カフェでデートってなんかいいですよね!!!(ミーハー)

これまでの旅の写真見せてもらったり帰国後これからどうしよう~とか色々喋りました。この時点で緊張は完全に解けた。

ある程度喋ったら次のお店へ! 

 

 

 

MAST BROTHERS

 

 

On reflection choose love @mastbrothers #brooklyn #NYC #mastbrothersbrooklyn #mastbrothers #chooselove #chocolate

Gemma Chandlerさん(@gemslchandler)がシェアした投稿 -

 

お次にやってきたのはMASTBROTHERS。こりゃまた内装もシンプルでおしゃれ。

 

一つ一つ手作りのこだわりチョコがウリで、厳選されたカカオとサトウキビで作られているらしい。

珈琲とチョコ の相性は科学的にも証明されているとかなんとか。めっちゃうまい。ひいい贅沢

 

少し値は張りますがデザインがお洒落だからお土産にも最適!!色んなフレーバーがあるし、ちっこいミニサイズもあるよ。かわいい

 

 

Devocion 

 

 

☀️

Devociónさん(@devocionusa)がシェアした投稿 -

 

あ、見るからにおしゃれそう。外見からヤバい雰囲気がプンプンしてます。

 

重厚なレンガの店内に入ると、、(ごくり)

 

 

 

 

 

wow i love my new living room

Ellie Sunakawaさん(@elliesunakawa)がシェアした投稿 -

 

 

いやもう何してくれてんの?

壁から何か生えとるんやけど大丈夫ですか?!??!!

 

天井からたくさん光が差し込んで、開放感がすごい。天国かよ。あれ?もう僕死んだ?

 

 

ブルックリン恐るべし。ただ事じゃなくオシャレ。

なんか海外って空間のデザインがすごいですよね。こんな家欲しい。

 

 

秘境から豆を輸入し、焙煎してコーヒーを提供してるこちらのカフェ。もちろんコーヒーのクオリティもハイレベル。完敗だ、、、

 

 

ナイトホークシネマ

 

 

 初デートといえばやっぱり映画ですよね!!!気分上がるゥ↑!!!

 

 そして事前にネットで2人分チケット取っといて現地でサッと発券するスマートな対応を見せる私。(もちろん当日に現地で発券する事も出来ます。)

 

 

さてこちらのナイトホークシネマ、只の映画館ではありません。

 

この映画館のすごいところは、映画を見ながらミシュランの星を持つサウル・ボルトン氏の一流のお料理が食べられるということ。

 

すっげ〜〜!!! !!メニューもドリンク豊富やし料理もつまみから食事まで色々ある〜!!!

 

 

 


f:id:psychee:20170526214022j:image

 

そして悩んだ末私は無難にブュリュワリービールとトリュフソルトポップコーンを注文しました。

 

だって食事か映画どっちかに集中したいやん。映画にはポップコーンやん?

(でも隣で食事してる人みてたらいい匂いやし美味そうやしめっちゃ食べたくなって後悔したから次は注文します。)

 

 

ですがもちろんこのポップコーンも一流ですマジうめぇ。ビールが進む〜〜!!!最高!!!!!

 

 

 

 

Nitehawk Cinemas. Small movie house with food. The fish tacos were yummy #williamsburg #amiahipsternow #nitehawkcinema

BryanJapanさん(@bryanjapan)がシェアした投稿 -

 

席もなんかレトロで可愛い。座席は早い者勝ちです。

 

 

映画中はテーブル上のコイルに欲しい物を書いた紙を挟んでオーダーするスタイルなんですけど、オーダーにすぐ気づくのはもちろん中間バッシングしたり店員さんのサービスもいい感じ。スマート。

 

 

肝心の映画の方もスクリーンがでかいのに箱が小さいからすごく贅沢な気分。 英語の映画でしたが意外とどんなストーリーか分かりました。楽しい。

 

綺麗な感じのラブストーリーだったので、見てるうちになんだかいい雰囲気。

 

 

横目で映画を見る彼女を見ると、暗闇の中で少しだけ照らされた横顔がとてつもなく可愛くてなんだかドキドキする、、、、、ん? 

 

 

 

 

 

あれ、、、?

 

 

 

 

 

 

 

 

俺これ、、、、、??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本気(マジ)で恋してね、、、、、?????(確信)

 

 

 

 

 

デートに誘った方が意識しすぎて逆に恋に落とされた事件。何これ。こんなオシャレなデートコース巡ったらそりゃ落ちるわ。俺がね?(逆)

 

 

 

しかも映画中の横顔って5割増くらいで可愛く見えません???恋に落ちすぎてキレそう。もう思いが走り出して止まらない。この感情をどうすればいいの?? ねえもう抱いて?

 

いやでも今日あっていきなり告白するの怖いな〜傷つきたくない〜嫌われたくない〜〜でも誰かに取られたくもーなi

 

ダメだ!!!脳内で西野カナが流れ出したもう終わりだ!!!

 

 

とりあえず落ち着け。相手は1回り半年上だぞお母さんの裸想像して冷静になろう冷静になった。はい。

 

とりあえず出よう。

 

その後、私は人と会う予定があったので一旦ばいばい。宿同じですからね!!

 

 

 

その後「会いましょう~!! 」ってラインで猛アタックしてユースホステルの下のキッチンで会ったんですけどババアみたいな意味わからん柄のパジャマで登場しやがったから一気に萎えました。あれはブルックリンが見せた魔法だったんだと悟るワシ。目の前にはただのおばさん。帰りたい。

 

 

 

 いい夢だった、、、。(遠い目)

 

 

とてつもない魔力を秘めたブルックリンに貴方も行ってみてはいかがでしょうか。