僕らのあの空

僕らのあの空

心理学部生の心の中

NYで1泊50ドル以下!!ユースホステルで男女混合12人ドミトリーに一週間泊まってみた

おはようございます!現役心理学部生の寺っちです!

旅行に行こう!!って決めた後にまず考えるのは「どこに泊まろうか??」じゃないでしょうか?

 

私もどこに宿をとるかでだいぶ悩みました。というのも、ニューヨークってめっちゃホテル高いんですよね。1泊10000円とか普通にあります。まじexpensive。

 

 

そんな中、私が選んだ宿がこちら!!!Hi New York City Hostel!!!

 

f:id:psychee:20170517200259j:image

めっちゃゴージャスな外見じゃないですか?!テンションもあがります!

 

 

ここはニューヨークで唯一のユースホステルなので安く安全に泊まれるんですね!!

泊まってみてびっくりしたのは宿泊者の中に何組か家族がいたこと。これが何よりの信頼できる保証ですよね。

 

ユースホステルとは以下の通りです。

ユースホステルはドイツで生まれ、その歴史は100年以上。約80の国と地域に4000か所以上の宿泊施設があり、日本には北海道から沖縄まで約220か所のユースホステルがあります。
 ユースホステルは「ユース」という名前がついていますが、お子様から年配の皆様まで幅広くご利用いただけます。また、「ひとり旅」や「家族旅行」のような個人旅行の他、合宿や研修会・セミナーなどに適した収容人数の大きな施設もあります。

 

 

さて、それでは中の設備はどんな感じなのか紹介していきます!!!

 

 

 

 

 

 

カフェ

 

一階の玄関入ってすぐあたりにカフェがあり、そこでご飯やコーヒーを飲むことができます。

 

これは朝食で食べたパンケーキ。この量で5ドル。腹ぱんぱんなった。珈琲も3ドルくらい!

 

 
f:id:psychee:20170518195925j:image

 

この他にも野菜ジュースやカットフルーツ、パンやマフィンやピザまで色々あるから飽きない~!朝早くから夜遅くまで営業してるのも嬉しいポイント。

 

キッチン

 

地下には自炊用のキッチンがあるんですが、これがまたすごい。

 

 
f:id:psychee:20170518202133j:image

 

カウンター席や...

(もちろん奥にテーブル席もある)

 

 

f:id:psychee:20170519121509j:image
お皿や

 

 


f:id:psychee:20170518195914j:image

 

レンジやIHなどの調理器具も充実してる!!長く滞在する方はここで食費を抑えられていいですね!

 

シアタールーム

 


f:id:psychee:20170518195746j:image

 

 こちらも地下。ここでテレビや映画見られるらしいんだけど何いってるか聞き取れやんからスルー。(笑)

 

 

 

洗面所・トイレ・シャワー

 

 

 まさかの三位一体。不満をつけるとしたらここですかね。

シャワーが固定されてるのに慣れてないから、ボディーソープで体洗った後に泡を流そうとしても全然流れなくて、AVでしか見たことのないような態勢をして体を流さなくてはならなかったです。行けばわかるはず。

 

 
f:id:psychee:20170518201154j:image

 備え付けのシャンプー&ボディーソープは薬みたいな匂いがするので向かいの百均で別に買いましょう。


f:id:psychee:20170518201255j:image

 

みんなシャワー浴びた体で出てくるからビーチサンダルは必須。

室内用のスリッパもあると最高!!



f:id:psychee:20170518201912j:image
もちろんドライヤーや、手ぶおーって乾かすやつもあります。

 

洗濯・乾燥

 

 


f:id:psychee:20170523071431j:image


f:id:psychee:20170523071443j:image

洗濯機と乾燥機は別々。

どっちも1.75ドルくらいチャリンと入れたら動き出します。


f:id:psychee:20170523071420j:image

 洗剤もその場で買えちゃう。

25セント5枚ホイッと入れて奥にガコンッと入れたら出てくる。ちょっと楽しい。

 
f:id:psychee:20170523071456j:image
アイロンと両替機もあります〜!!

 

部屋

 
f:id:psychee:20170523071229j:image

私が泊まったのは男女混合12人ドミトリー。

1人1つロッカーがつく。特大じゃなければスーツケースそのまま入れれる大きさ!南京錠は必須ですがフロントでも買えます。

 


f:id:psychee:20170523071300j:image

 ベッドに照明とコンセント×2がついてる。

この照明が結構明るくて助かる

 

 出会いはあるの?

 

 

あります。(強調)

 

 

 僕は男女混合12人ドミトリーの部屋に泊まってたんですが、ロシア美人が越してきたその日の夜、女子シャワー室からバスタオル1枚姿で「Excuse me!」って言いながら手招きされた時はエロゲの主人公になった気分でした。(シャワーの使い方聞かれただけだった)

顔に出したら引かれると思ってゴルゴ並に渋い顔で「あ、、じゃあ、、、自分失礼するんで、、、押忍」って感じで去ろうとしたら「さ〜〜んきゅ〜〜!!」ってベタベタtouchしてきたあれは誘ってたのかな??(超絶ポジティブ勘違い)

 そんなこんなで仲良くなったけど言葉通じないからお菓子交換したりしてた。なんか甘酸っぱい。

 

 

後は日本人の方にもちょくちょく出会うので、(何故か皆女子一人旅。流行ってんの?)声かけて下のカフェやキッチンでお喋りしてました。ブルックリンでデートしたりもしたよ(詳しくは別記事)

 

 

下のカフェで隣に座った人と喋ったり、卓球やビリヤードで遊んだりもできるし、ツアーやイベントも開催してるので、友達は作りやすい環境です!!あとはコミュ力次第。

 

 

周辺の施設・アクセス

 

 

最寄り駅は赤い1番(名称分からん)の103st。駅から直線で徒歩1分という驚愕の近さ。

駅周辺にはマクドやスタバもあり、日本食が食べたい時のために日本食居酒屋みたいなのもあります。働いてる人もお客さんもだいたい日本人(確かFu-chanみたいな名前)

 

 

百均

 
f:id:psychee:20170523072308j:image

すぐ対角にほぼ百均があります。

ここのお兄ちゃんやお父さんが優しいの!!!!!なんかチケットいっぱいくれたけど英語読めなくて行けなかったごめんね

足りないものは是非ここで調達して下さい。

原則最低10ドル〜なので注意!

 

 

また、近くにはジャズクラブやゴスペルの聞ける教会、超いかしてるカフェBIRCHCOFFEEなどがあり徒歩でぷらぷらしてるだけで楽しい。(すぐ上がハーレムになるので注意はして下さいね)

 

 

 

皆さんもニューヨークの宿探してる時は是非!

 

 

広告を非表示にする