僕らのあの空

シェアハウス住民が教える、一人の時間の作り方


f:id:psychee:20170327144727j:image

 

 

 

おはようございます!現役心理学部生の寺っちです!!

 

 

 

私は現在シェアハウスに住んでいて、とても満足しているので

 

「シェアハウス楽しいで!!住んでみ!!」

 

と周りの人に勧めているんですが、大体の人は

 

「一人の時間なさそう〜無理〜」

 

 って返してきます。

 

 

 まあ気持ちは分かるんですけどね、、

私自身も1人が大好きで、1人の時間が無いと大爆発して死んでしまう病なのでシェアハウスに住む前は1人の時間作れるかな...って不安でいましたが、案外慣れてしまえば普通にドミトリーでも過ごせるものです。

 

 

実家の家族がよく知らない他人に変わっただけと考えると意外といけそうな気がしません?

 しません??しませんね。はい。

 

 

そこで今回は1人大好き人間がドミトリーに住んでも生きていけてる秘訣を上げていきましょう!! レッツ孤独!!!

 

 

 

 

お風呂にゆっくり浸かる

f:id:psychee:20170327144803j:image

 

一番簡単なのはこれではないでしょうか。私もよく一人になりたかったら風呂に逃げます。

お風呂の時間で最大限にストレスを解放するために、自分好みの香りのするやつを選びましょう!!

また、百均(セリア)の、蓋が取り外せるタイプの容器を買うと詰め替えの際衛生的だしデザイン見れて楽しいしオススメです。

 

 ちなみにホモの兄貴は私がお風呂に入っているとよく

 兄貴「背中流したろか〜?」

 

ワシ「結構でs「しゃあないな〜今日だけやで?」

 

って言って突撃してこようとする下りを毎回します。

 

 

 

日記を書く

f:id:psychee:20170228185904j:plain

 

次はこれ。

日記を書く事の必要性は過去記事☟

 

psychee.hatenablog.com

 

で書いてますが、日記を書く時間を作ることで、周りの住民の雰囲気に流されずに生きることが出来てる気がします。

 

あと日記の中は完全なプライベート世界なので、存分に同居人達の悪口を書いてます☆

 

シェアハウス住んで一ヶ月くらいの日記には

 「ホモの兄貴が初めて親を見た雛のように常に後ろをついてくる。死にたい。」

って書いてました。

 

外で洗濯物を干す  

 これも凄く良いリフレッシュになります。

 

同居人達から離れた解放感と外の解放感のW解放感!!!これが堪らねえ、、グヘヘ、、

 

人間太陽浴びないと心身ともに不健康になりますからね!積極的にベランダに飛びたしましょう。

 

 

好みの柔軟剤の香り...モフモフのバスタオル...幸せかよ、、、

 

ちなみに私の大好きな柔軟剤はこれ。マジでいい香りする。石原さとみになれそう。

 

 

 朝活する 

夜はうるさいシェアハウスでも、朝早く起きたら大体の人は寝てます。

 

なので私は朝4時に起きて勉強する時間を作っています。

 

シェアハウスに住んで逆に生活リズムが整った良い例です。結果オーライ!!!

 

 

 

散歩する 

シェアハウスにも色んな人がいます。ホモの兄貴がムラムラしているときや住民と喧嘩した時、どうしても一人になりたくなった時は「コンビニ行ってくる」など言って家を飛び出しましょう。

 

 健康には悪いと思いますが、お風呂上りのぽかぽかした状態でコンビニまでお菓子買いに行く時間が大好きです。

  

 

 

まとめ

 

  1. 無理矢理にでも少しの「無」の時間を作ることでコントロールする
  2. 周りに流されない生き方をしよう!

 

広告を非表示にする